こにちは〜!
僕は昔タートルズのコミックやアニメをよく見ていて、
タートルズが大好きだったんです。
SANTA CRUZとタートルズのコラボグッズが
でた日にはそりゃもう、
目の色変えてゲットしちゃいますよね(´・∀・`)
ってことでTシャツゲット(´・∀・`)
あぁ、かわいいかわいい(´・∀・`)
さて、今日は昨日の続きでしたね〜
どこまで何を書いたか思い出すのが大変だ(´・∀・`)笑
えぇと、
ランプでオーリーする時にコーピングにテールをブチ込むようにすると良さそうってのを見つけたってところでしたね(´・∀・`)
で、そっから派生して….って話ですね!
その派生してが何かっていうと、
「空に向かってテールを蹴り上げる」
これっす。
テールを踏む方向が地面方向になってると、テールは足に吸い付いてきません。
で、板と体が離れちゃう。
このテールの踏み方だとテールを蹴ってるつもりでもテールをちゃんと踏んでる感触があまりなく
すっぽ抜けるような感触だと思います。
一方お空の方向にテールを踏み込むと、足とテールが進む方向が一致しているので、
自然と板が足に吸い付いてくるようになる(んだと思います。)
また、今まで幾度となく言っている、
Rの角度に体の角度を合わせるっていう超重要事項。
テールをお空に向かって踏み込むと勝手に体が背中側に倒れます。
・Rに合わせて背中側に体が倒れた状態→自分から真下にテールを踏む
・お空に向かってテールを踏み込む→体が背中側に倒れる
アプローチの仕方は違うけど、
この二つは結果的に同じようなところに辿り着くんだと思います。
ってな感じで、
これが本当に正しいかどうかは僕もまだわかりませんが、
こんなテールの蹴り方を意識したらリーンtoテールのメイク率が上がったのは確かです。
FSエアーは苦手意識があって、まだこのやり方で練習してないんですが、
これでできたら確信持てそうです。
毎度のことですが、
スケートボードに正解はないと思うので、
行き詰まった時に騙されたと思ってやる程度で是非試してみてください。(´・∀・`)
それでは!!
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